脳神経内科医によるブログです。自己学習として読んだ論文や、論文中で出た英単語を記録しています。

本日の英単語 備忘録(医学論文)その52 2019年7月24日 (水)

 そろそろ限界です,Mendeleyが.片っ端から手持ちの文献を入れ続けていたら文献が多すぎてどこまで読んだかよくわからないことに.ほぼ同時に無料で使える容量も限界が見えてきた\(^o^)/

 

 あと,ReadCubeのベータ版のページが消えている…!
 ということは近々何かしら動きがあるのか…!  期待が高まります!

 

  1. trace amount of~ 微量の~

  2. inversely 【副】逆に

  3. propensity 【名】傾向

  4. structured【形】計画された

  5. ostensibly 【副】表面上は

  6. lipophilic 脂溶性

  7. anyhow 【副】いずれにせよ

  8. locomotion 【名】運動・移動力

  9. perturbed 【形】不安な
    perturb 【動】不安にさせる,~を混乱させる

  10. emerge from~ ~から現れる
    emerge 【動】現れる,浮かび上がる

     

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

yukimukae-eng.hatenadiary.com